2009年02月18日

女の転職「年代別」





■女の転職 「年代別」
20代では独身女性も多くみられます。この年代では「女の転職」と「結婚」
は将来可能性のある話で、まだ漠然とした考えにとどまる人も多いでしょう。

30代に入ると女の転職と結婚は、ぐっと現実の話となってきます。

また、40代では既婚者率も高いということで、「女の転職」と「結婚」は
すでに過去の事として考えられてしまうこともあるようです。

こうして考えてみると、30代の女性が最も転職を意識する年代だといえるのかも
しれません。30代の女性は、社会人としてある程度の経験を持ち、
社会の仕組み・流れもわかってくる年代ですから、より自分を生かせる仕事を
探そうと思う時期でもあります。

そして言えることは、女性の方が好きな生き方もでき、男性と比べると生活に
自由度があるため、自分のやりたいことを追求することが出来るということが
あると思います。ですから待遇よりも仕事の内容にこだわって転職先を探す人も
多いようですね。
その場合、正社員にこだわって探すよりも、派遣会社をうまく利用して、効率よく
転職先を探すことをおすすめします。
正社員よりもずっとチャンスが広まりますよね。
スポンサードリンク

【関連する記事】
posted by 女@転職応援人 at 14:52| 女の転職 「年代別」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

